583992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

天津単独 「天津満漢全席」

オープニングからいきなり変なキャラの人が登場。
普通の人の木村さんを追っかけるマントを着た怪しい向さん。
木村さんに単語を言わせて、実はそれはある問題の答えだった、とのこと。
寒い答えになってしまって、笑っている木村さん。
ここはアドリブなのかぁ。と思いました。

漫才「銀行強盗」(タイトルは正式ではありません。私が勝手につけました)
そんなにオタクキャラが出てない漫才でしたね。
木村さんが強盗の兄貴分で向さんが弟分でした。
ちょっとオタクな弟分でした。

コント「ピザ屋」
ピザを頼んだのに二日後に来たピザ屋。
なかなかかえってくれないピザ屋。
こんなピザ屋がいたらうっとうしいだろうな、と思いました。
うっとうしいキャラをやらせたら向さんはすごいですね。

ブリッジ「木村さんの嫌いな跳び箱」
木村さんと向さんがネタ合わせをしているのですが。
色々と向さんが話しをしてくれるのですが、すべて跳び箱につなげてしまい
「やめろぉ」と叫ぶ木村さん。
色々な言葉を無理やり跳び箱に結びつけるところが凄かった。
挙句の果てに向さんの顔まで跳び箱に見えるという始末。
以前の単独のイベントで跳び箱のVTRを取ろうとして跳び箱を失敗して大怪我したそうです。

木村さんのピンのネタ
ビデオレターを送るというピンのネタでしたが。
あまり笑うところはありませんでしたが、なんかほのぼのしていましたね。
暖かく見守ってしまう、というか。

向さんのピンのネタ。
母親にビデオの録画を頼んだのに取れてなかった時のオタクの物まね。
など、オタクの物まねをしていました。
オタクの物まねをするオタクってすごい図だなぁ。
向さんは純粋なオタクなのか?
もしかしたら結構演技も入っているのかもねぇ。
一番笑ったのが、スタッフにフィギュアを持ってもらってそれの感想を述べるオタクをやろうとしたのに、
スタッフの藤井さんがなかなか上手いことやってくれなくてちょっと困っている向さんが面白かった。

漫才「人助け」
倒れている人を助けるオタクというネタ。
あまり覚えていないなぁ。

コント「新婚さん」
疲れてかえってきた旦那さんの木村さんの行動を深読みしすぎて妄想してしまう奥さんの向さん。
奥さんの暴走ぶりとけなげさが笑えた。
向さん必死にやっているから、すごく笑えた。
天津はコントが面白いなぁ。

漫才「DJ]
ゲストできたミュージシャンの木村さんをひどい扱いをするDJの向さん。
木村さんのイキリっぷりがおもしろかったなぁ。
オタクキャラは全くでていない漫才でした。

コント「萌え部」
もう、萌え全開のコントでした。
萌え部の先輩の向さんが後輩の木村さんに色々と萌え言葉を伝授するのですが。
途中で階段から二人が落ちてしまい、中身が入れ替わってしまうということに。
萌え言葉を全力で言っている木村さんがすごかった。
どんどんオタクに染まっていきそうな木村さんが心配だ。

ネタとネタの間のVTRは色々あったのですが。
気の弱い木村さんを励まそうとするレイザーラモンHGとか。
あの衣装を木村さんに着させて街を徘徊し「フゥ~」と言わせたり。
向さんが書いてきた4コマ漫画に台詞をつける木村さんとか。
以外に木村さんのつけた台詞がおもしろかったり、二人の仲の良さを垣間見れたり。
萌えクイズでかわいらしいキャラクターの絵を出して、この絵にどれだけ萌えが隠れているでしょう、というクイズとか。
司会の向さんのアシスタントが大脇里村ゼミナールの里村さんだったことにびっくりした。
天津のイベントに出るとしっていたがまさかあんなオタクキャラででるとは。
向さん以上にオタクっぽかったのにすごくショックだった。
あんなキャラやるんだ、里村さん・・・。


イベントは2時間半もありました。
意外と面白かったです。
木村さんがどんどんオタクになって行きそうで怖いのが心配ですが。
楽しかったです。


© Rakuten Group, Inc.